Monthly Archives: 6月 2014

イーモバイルのポケットWi-Fiは速度規制が厳しい?

一時間経過。イーモバイルとかソフトバンクの速度制限嫌いだ。4月を迎えることによりイーモバイルの通信速度が戻ってきた。生きる希望と勇気。問答無用に速度規制かけるのはソフトバンクとイーモバイルだけだ。イーモバイル3G速度低下。イー・モバイルだから一応ルーターだし速度はまぁこんなもんか。イーモバイルは月が変わったのに全然速度規制解除されない。WiMAX、イーモバイル、ウルトラWiFiどれがオススメないかな。速度重視。イーモバイル(現:Y!mobile)は対応地域が広い。WiMAXは通信制限かからないプランがある。ただし少し高い。どっちも回線速度は変わらない。

WiMAXとか、イーモバイルのポケットWi-Fiか。あれ契約したいくらいにはネットに飢えている。本当に速度規制が恐ろしかった。SoftBankから別会社に乗り換えたくなったくらい元々最初iPhoneの取り扱いがSoftBankしかなかったからで今はどこでもある。持ち歩きを想定してるなら、イーモバイルか、WiMAXだ。オススメはWiMAX。7GBの通信制限がどこの無線通信会社にもあるんだけど、WiMAXだけは電波方式が違うから無制限。安定の通信速度。他社は7GBまでは早い速度なんだけど、超えると超遅くなる。イーモバイルの速度制限は流石に死ねとか思ったな。そして再来月にようやく解約月が。速攻で解約する。イーモバイルで速度制限かかってる模様だ。3年くらい使ってて初。初 イーモバイルで速度制限。スマホのが速いって凄いな。でもこれで心置きなく乗り換えできるから、寧ろこの時期に制限かけてくれてありがたかったかも。

イー・モバイルではSIMとの組み合わせが便利

イー・モバイル契約し直して実質速度制限から解放された。イーモバSIM使える端末が2台になったのだが、これまでの予定では当然SO-03Dを常用にしてF-12Cを予備に回すと考えていたが、このままF-12Cを常用でSO-03Dが予備でも良いかとも思い始めている。そもそもF-12Cの方が一回り小さいし軽いんだよな。PCはネット回線(イー・モバイル)がゴミだから、Twitter・Skype等はほとんどスマホ。イーモバとWiMAXってどう違うんだろ。ーモバ解約してWiMAXにする。渋沢のYモバイルショップでイーモバの解約完了。ヤマダ電機では解約できなかった。なんだかんだで四年半も使ったのか。放置してるイーモバを解約する。はたしていくらかかるのか…。とりあえず近所にショップがあるから行ってこよ。そして毎月かかってたお金をエオルゼアに使う。キーボード無しでソロ活始める。今無料トライアル中。やっぱりFFって面白い。

ソフトバンクとイーモバとワイモバが統合するならKDDIは実質3位に転落みたいなことになるんかな。イー・モバイルはワイモバイルになってからカスタマーセンターも分かりにくくなった。どうやって解約すりればいいのか分からなくて店に直接行って解約したけど、近くに店ない人は大変だと思う。イーモバの解約手続きをしたんだけど、担当してくれた人がなんか頼りない感じでホントにちゃんと解約されるのか不安だ。イーモバがY!mobileに変わってしまってめんどくさいしサポートに聞いてわからないって言われたからもうショップ行くしかないのか。既に11G超え、イーモバなら既に制限がかかっている。ぷららLTE 3Mは確かに遅いけど、混雑したり電波が弱くない限り、YouTubeもUstreamもなんとか使える。ブラウジングは遅いけど我慢できる範囲。有難い反面、酷いネット依存症の懸念。

e-mobileのIMEI制限が無くなった

「イー・モバイル」「ウィルコム」がくっついて「Y!mobile」か。ハゲ臭漂うネーミングだな。 帯域制限きつくなったのもそのせいか。あとはイーモバイルのうんこ安いプランがあるといいんだけどな。イー・モバイルからの着信がウザすぎてうつ病になりそう。イー・モバイルのメール設定できないから、gメール共々人に教えてない。フィルタいれてるひとには、どっちも届かないし。近所に出来たソフトバンクの代理店で、ワイモバイルについて質問攻めしてきた。ようするにウィルコムのシステムをイーモバイルの回線でやってるだけじゃないかと。1回10分月300回無料ってまんまウィルコムだ。ウィルコムとイーモバイルがワイモバイルになってる 看板が変わってるようだ。イーモバイルがワイモバイルになったのかな。請求メール見てフィッシングサイトかと思ってた。

E-Mobileが勝手にY-Mobileになったので、速度制限の解除もできずおたおたするはめになった。解除したけど、また制限された。30GBも使ってたら仕方ない。実家がEMOBILE、一応入る。この冬まで圏外だったので驚いた。ノーネットの世界じゃない。ネットが繋がる、ってささやかな喜びを噛みしめてる。e-mobileがIMEI制限無くなったんだ。SIM持ってないので自分にはメリットないが、一時的でなけれないいな。e-mobile直接契約のWiFiルーターを解約して、やっとe-mobileとほぼ手が切れた。ほぼというのは、まだNEXUS 5があるのと、WILLCOMと合併してY!mobileとなったので、その辺で繋がりがあるからだ。